【バイク&車】バッテリーの取外し方(交換)手順【メンテ】

【バイク&車】バッテリーの取外し方(交換)手順【メンテ】

みなさん! バッテリーの取外しの順番を聞かれたときに、自信を持って答えられますか⁉ バイク&クルマの電装系をいじるとき、 もしくはバッテリーが上がってしまったときなど…。 電装系のカスタムやメンテナンスをすると・・・

ギャガーの意味とは?-今さら聞けない○○シリーズ

ギャガーの意味とは?-今さら聞けない○○シリーズ

テレビや雑誌などで 「知らなくても困らないし、  確認しなくても何となく分かる。」 っというような言葉、聞いたことはないでしょうか? しかし 「そんな言葉だけど……、 やっぱり確認くらいはしておきたい!!」 というミーハ・・・

今年も降る!?大雪対策法『雪上の歩き方』

今年も降る!?大雪対策法『雪上の歩き方編』

2014年2月、関東でも雪国のような大雪となり、世間を騒がしましたね。 雪道に足をとられたり、氷で滑ってケガをした方も多かったように思います。 雪に慣れていない地域で雪が降り積もってしまうと、 必ずと言っていいほどニュ・・・

おみくじの良い運(吉凶)の順番-今さら聞けない○○シリーズ

おみくじの良い運(吉凶)の順番-今さら聞けない○○シリーズ

前回 『おみくじは結ぶ?持ち帰える?-今さら聞けない○○シリーズ』で、 おみくじを引いた後のことについてまとめました。 そして今回は! おみくじの『運の良い(吉凶)順番』を紹介!! 「吉と末吉って、どっちが良いんだっけ?・・・

おみくじは結ぶ?持ち帰える?-今さら聞けない○○シリーズ

おみくじは持ち帰る?持ち帰らない?-今さら聞けない○○シリーズ

神社に行って、お祈り以外にやる事といえば? そう!おみくじですね⁉︎(強制?) とくに初詣のときは、引く方も多いでしょう! しかし、そのおみくじ…引いた後はどうしてますか? 持ち帰っていいのか? それとも持ち帰っちゃダメ・・・

初詣のお参り(お祈り)の仕方!-今さら聞けない○○シリーズ

初詣のお参り(お祈り)の仕方!ー今さら聞けない○○シリーズ

新年が明けると『初詣』に行くのが日本人の習慣! 普段お参りに行かなくても、 「年が明けたときは行く。」っという方が多いと思います。 そんな初詣ですが、いざ行ったところで…… 「あれ?お金投げた後って、どの順番でやるんだっ・・・

【YZF-R25】25歳以下⁉︎限定モニターキャンペーン!【ヤマハ】

YZF-R25 モニターキャンペーン

(出典):YAMAHA[www.ysgear.co.jp] YZF-R25が発売されて、もう少しで半月が経ちますね。 一年も終わりに近ずく、今日この頃……朗報です!! なんと25歳以下のライダー必見のキャンペーンがYAM・・・

【バイク】ルーキーライダーのためのMTシフトチェンジ講座!

ルーキーライダーのためのシフトチェンジ講座!シフト動作を確認しよう!!

動画投稿とリンクした記事の第2回目です! 今回は、 『ルーキーライダー or これからライダーになろうと考えてる人』 のために参考になればと思い、動画を作りました。 なので、逆にベテランライダーには退屈かも?(笑) 内容・・・

じつは『壁ドン』ってこんな意味⁉︎-昔の意味と違う言葉たち

壁ドンの本当の意味

2014年にスゴイ勢いで流行った言葉でもある『壁ドン』という言葉。 特に女性たちの間では憧れのシュチュエーションにまでなった。 しかし、この『壁ドン』……。 じつは結構昔からあった言葉で、しかも意味はまったく違うものだっ・・・

【バイク】面倒くさがり屋でも出来るチェーン洗浄【メンテ】

面倒くさがり屋でも出来る チェーン洗浄 メンテ

今回は、初の動画投稿! 本筋から少々外れたりもしましたが、 これからもこんな感じでよろしくお願いします!! っということで、まずは動画を観ていただいて、 それから記事と合わせてご覧いただければと思います。 ではでは、動画・・・

このページの先頭へ